変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

世界一周を初めてイメージした日。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日も良い天気、朝のウォーキング再開してますが、

 

もう体感の気温はだいぶ涼しいですね、やったからわかる季節の変化です。

 

昨日は久しぶりに「LIFE」という映画を観ました。

 

前に観て良いと思って、なんとなく昨日観てみましたが良かったです。

 

ある時から消極的な生き方になっていた独身中年の話。

 

それでもLIFEという夕名な雑誌でコツコツと写真の管理を責任持ってやってる、

 

雑誌の生命線の写真、その中でもエースの写真家がその中年の仕事を信頼してる。

 

その写真家が送った最終号のネガの紛失が起こり主人公は窮地に立たされる、

 

彼は会ったことのないその写真家を探しに世界に出ていき冒険の旅になる。

 

世界の秘境が出てきて楽しいわけですが、それを見終わって思ったこと。

 

「世界一周をしてみたい」

 

これ意外だったし、本当にイメージに入ってきたのは初めてだったかもしれません。

 

で、60代前半でやっちゃおうかな?みたいな感じで眠りにつきました。

 

早速やったのは世界一周航空券を調べる所からでしたね、

 

一夜明けても綺麗にその気が無くなってるわけでもありません、

 

もしかしたらたった2時間のそれも2度目の映画で世界一周するかもしれません、

 

それが人生だし、それが自分の目指すインスピレーションライフです。

 

今日も素敵な1日を!