変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

今すぐやっちゃえ!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日は寒く風が強そうです、これが超えたら暖かくなるかな?


昨夜はふと思いついてclubhouseで仲間と話をしました。


僕のメンターの1人も入ってくれて、彼の話を主に聞く会になりました。


船旅の世界一周を3回、地中海でのクルージングや車でヨーロッパなど、


結構世界に出てる人はいますが、彼のような日本人離れしてる人は出逢ったことはありません。


みんな彼のそういう行動力、発想力に憧れています。


それで話を聞いていると誰もが楽しくなって「私ここに行ってこれやりたい!」


そうワクワクして言うんですよね、そうすると彼は必ず、こう言います。


「うん、やった方がいい、今すぐやっちゃいな!」


そう言われてみんな「今はちょっとなぁ」と尻込みするわけです、


でも彼はもちろんいろんな人には事情があるのは百も承知なわけです、


ですが、すぐやりなとあえて言うわけですよね、


なぜかというと、殆どの人がそれをやらずに終わっちゃうから。


それを知っているわけです、彼に言わせれば、「ただやっちゃっただけ」なんです、


違いはそれだけ。


でもなにはともあれ、自分の背中を押してくれる人は貴重です。


あなたの周りでも、とにかくよく変わるために背中を押してくれる人、


たくさんいるといいですよね、意外と人間はそういう人から遠ざかる人もいます。


いよいよ3月、やっちゃいましょう!