変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

clubhouseの熱量。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


ビットコインは500万円に迫る勢いですね、テスラのイーロンマスクが推してるとか?


時代の大きな変わり目をいろんな角度から体験出来て面白いですね。


僕は今の注目はやはりclubhouseでしょうか、日にちが経つにつれ可能性を感じます。


そして今までのSNSよりみんなの熱量が高い気がします、


その理由を考えると、やはり「参加型」だというのが大きいと思います。


そしてそれが自分も相手も生身の声で繋がるからだと思います。


どんなに良い写真や文章を書いても、それを一方的に発信して


イイネやコメント貰うよりも、生の相手の相槌や感動の声の方が距離が縮まるのでしょう。


もちろんこれが飽きられないかどうか?はもう少したってみないとわかりません。


生身だからゆえ飽きられるのも速いかもしれないとも予測出来ます。


ですが少なくとも今は凄い勢いでこのclubhouseは


特に閉塞感を感じてきた日本人にとってはかなり熱量を上げる素材だと思われます。


そして僕も可能性をとても感じてきました、


このブログを見てる人たちとやっても面白いかもしれませんね!


また今日も新しいジャングルの開拓の1日です、楽しみましょう!