変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自己紹介、どんなふうにする?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


ここしばらく冬への揺り戻しみたいな感じですね。


自分の紹介を今しろと言われた時に、皆さんはどんな感じで自分を伝えますか?


これねー、意外と準備できていないものなんですよね。


僕も全く自分を知らない人に、職業なんかを伝えても誤解を受けたりするだけです、


家族のことも有りかと思うんですが、子供が巣立ち孫がいるくらいではどこにもいる、


なによりも自分は何をしている人間かを伝えられるか?ということが大切です。


それで言うと自分は「人の健康と経済の自立支援みたいなことを一生していたい」


僕は何が人生のご馳走かと言えば、やっぱり人が豊かになったり明るくなったり人間的に成長している姿をみること。


これは本当に綺麗事じゃなくそう思う今日この頃です。


人が成長し、健康や経済をしっかり自分で考え自立するお手伝いが好きなんです。


そういう方向性でこれからは自己紹介したいなぁと思うのです。


皆さんならどんな自己紹介しますか?