変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

選択肢を拡げること。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は久しぶりにYouTube撮りをしました、口が回りませんでした(笑)。


世界情勢が刻々と動いていますね、日本を筆頭に株は暴落、ゴールドは過去最高、


そしてアメリカではインフレ対策で金利を上げる発表がなされます、


資産も大きな変革期を迎えることでしょう、一番の資産は人と食料になるのだと思います。


昨日はそんな意味も兼ねて、地方で畑を耕せる土地を探してみました。


農地というのは申請などしないと買えないとか解らないことだらけですが、


まずはネットでも開いてみるところからしないと何も始まりません。


何よりも、自分が地方移住とか地方に食料とかを考える選択ができることに感謝しました。


ある程度のお金となによりも時間がないとそんな余裕は生まれてきません。


とにかく「選択肢を拡げる」ことをこれからの時代に僕は特に必要だと思っています。


そのためにお金、時間、人の繋がり、健康、そして何よりも考え方を自由にすることです。


今日も素敵な1日を!何があってもたいしたことではありません。