変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

耳のシャッターを開こう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

この2日間寒かったですね!

 

 

昨日は健康&経済セミナーという企画を

お仲間のご夫婦としました。

 

 

まあいろんな方が聞きにきてました、

本当に受け止め方はさまざまで良いと思います。

 

 

ただ、ほとんどの初めての方が

聞かされていない、知らされていない

情報だったと思います。

 

 

例えばトランス脂肪酸なんかは最近

少しずつですが話題に上ってますが、

 

 

アメリカではこれから全面使用禁止の方向に

向かっているそうです。

 

 

日本にはそんな議論も出てる感じはなく、

いまだにずっと不正を暴くことだけに

時間を費やしてますよね。

 

 

これって本当の意味のお仕事を

国会議員さんたちが放棄している。

 

 

本当に時間をかけて欲しいことは

不正を暴くことだけではないはず、

 

 

もう何のための民主主義か

本当にわからない国。

 

 

トランス脂肪酸の話に戻りますが、

本来固まるはずのない植物性の油を

固形に変えた状態にする。

 

 

マーガリンがその代表、ショートニングなんて

あらゆるお菓子やパンに入っています。

 

 

虫も寄ってこない油と言われています。

 

 

この国は黒にならないと使用を禁止しない。

グレーならそのまま突っ走る厚労省(笑)。

 

 

でも何年か何年かすると、、

やっぱり黒でしたのでうちも禁止しますと言い出す。

 

 

じゃあそれまで食べてた人は誰が責任

とってくれるんでしょう?

 

 

長い間認めてきた人が本来は

グレーの時に一応止めておくべきだと僕は思います。

 

 

特に健康に影響を与える可能性があることには。

 

 

国が責任を負わない国にいるならば、

自分が責任を負わなければなりません。

 

 

だから学ぶのです、耳のシャッターを開けるのです。

 

 

ある意味、そういう国にいることは

自分の成長にとっては良いことかもしれませんね

 

 

愚かであってはなりません。

 

 

そして、大事な事を大事な人から

草の根で伝えていきたいと思います。

 

 

☆あなたの耳のシャッターは開いていますか?