変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

心と体が大人モードになった。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は久しぶりに下の女の子の孫と会いました、3歳はいろいろ目覚めの時期ですね。


大きなイベントが終わって、その前に楽しんじゃった飲み会が続いたことからどっと疲れがでました。


もう昔と違って無理が効かない、昨日会った20代の女の子は働き過ぎでした。


いろんなところに不調がきているのですが、なかなか本人が気がつかない、


あるいは気がつかないようにしているわけですね、


ところが僕はもうすぐ気がついてしまう(笑)、これは凄いことだと思います。


良い水&空気&栄養を摂ることを意識し続けたこと、


悪いアルコールが許容量を超えるとすぐに体調に現れます(笑)、そしてお水必要モードになります。


そしてストレスがかかるとすぐに睡眠必要モードになるし、とにかくちょっとした不調が気付くようになりました。


そしてその対処を粛々と行うメンタルも出来ていて、あまり大袈裟にしない。


それをしているうちに元のバランスに戻っていくという感じです。


心と身体が大人モードになったと、良いように考えて捉えています。


これからも大事な身体を喜ばせてあげる生き方をなるべくしたいなぁと思っています。


お酒が美味しすぎるのは困ったものですが、、。


今日も素敵な1日を!