変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

違いを認められる学びをしていく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


台風が近づいてますが、今週末は富士山の方に行こうと思っていますw。


なにかそういう事も楽しめてしまう自分がどんどん増えてきているのを感じます。


それでも、どうしても無理ならばやめれば良いのです、


もし、お金のことや時間のことが気にならなくなってきたら


人というのは、なるべく刺激のあることをしていきたいものなのかもしれません、


命取られなければ、出来る限り非日常に入っていきたい。


あまりにも世の中がなんとか警察ではないですが、


みんなが一律に慎重に、ルールを守れ、みたいな同調圧力が強い方向に向かってる風向き。


これって、不自由な人に社会の基準が集まっているからで、


やれる人とやれない人がいる時に「やれない人」という多数派の意見の常識が当たり前になる。


でも、今や少数派の若者たちもお金持ちも芸能人も自由人もいる。


その人たちが最低限のルールを守りながら、行動するのまで一律にしていいのか?と思う。


極端なこと言うとプライベートジェットで南の島行って、プライベートビーチで遊ぶ。


若者たちは老人に比べて圧倒的にエネルギーが強いのです、一緒には出来ない。


これから日本人は「違いを認める」という勉強をしていく時代に入りそうですね。


今までは可視化されてなかったですが、これからはより目に入るようになります、


僕は「人は人、自分は自分」としながらも、「それ良いなぁ、欲しいなぁ」と


素直に行動出来る人間になりたいと思っています。


今日も素敵な1日で!