変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

感度の良い人にアンテナを向ける。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨夜は窓を開けて寝ましたが、湿度が高くて寝苦しかったー。


マーケティングでイノベーター理論というのがあります。


何事も感度がよく、早く物事をとらえる人たちが15%くらい、


そのあとで浸透してきたら始める人たちが70%くらい、


そしてずっと保守的で変えない人たちが15%くらい。


これからの世の中で1番大丈夫かな?と思うのは保守的な15%というよりも、


70%の多数派の人たちです。


今までの世の中は、全てをそこに合わせて進んできたけれど、


だんだんとその方たちが居心地の悪い世界に入ってきている、


というよりもその中でも細かく分かれてきているのだと思います。


これからの時代は情報をいかに量よりも質を重視して、それを早く掴むこと。


「質とスピード」が勝負になってくると思われます。


だからといってバタバタ慌てるのではなく、「受け入れる」ということが大切。


僕の周りでもズームが出来ない、したくない、という方が相当数いる。


本当にプライベートでテレビ電話使わなくてどうするの?って思います。


ずっと使わない15%は良いとして、いずれ使い出すのに躊躇するクセがあるんですね。


まあそういう人にも親切にしながら、アンテナは素直な人探しに向けるのが正解だと思います。


この短い地球滞在時間に人のこと構ってる時間はないんです(笑)。