変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

カッコいい大人になろう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


新島なから帰ってきて、こちらの暑さの対策をしなければと思い、


なんとベッドをリビングの横まで持ってきてしまいました(笑)、


これもコロナで人が来ないがゆえのアイデアだったと思います。


昨日は配信しだしたYouTubeで動きがあって嬉しかったです。


いよいよ自分のメンターであるリョウコさんに自分のチャンネルを伝えたところ、


1日たってみると今までのチャンネル登録者は1.5倍に増え、視聴者はなんと5倍くらいに増えましたー!


もちろんまだ始めたばかりなので数はそれほどでもないのですが、やっぱりメチャ嬉しい!


こういう時にやっぱりリョウコさんは味方になってくれるんだという事がより嬉しかった。


こんな事を言うと誤解されるかもしれませんが、基本的に世の中は冷たいです。


冷たいというよりも、みんな自分のことしか考える余裕がない人ばかりですよ。


これは本当にこのコロナを経験してよりそう思います。


そんな中で余裕がある一握りの人たちがいて、世の中に「親切」を与えるのです。


リョウコさんもその一人だし、僕のビジネスの世界ではそういう方が多くいます。


それは今回の新島の旅でもそうでした、余裕がある大人というのは本当に人に親切です。


自分がある程度の歳を重ねてその余裕がない状態ではいたくないです。


なぜかというと、、カッコ悪いからです(笑)。


カッコ悪い大人にはなりたくない、いつも自分と家族しか考える余裕がなくて、


他の人には与えられることばかり考えていて、感謝がない人はカッコ悪い。


なのでみんなでカッコいい大人になりましょうね!


カッコいい大人が増えるといい国になると思うんだよなぁ。