変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

これからの時代、情報弱者は危険すぎる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


本当に寝室移動したら、夏の疲れが気持ち良く出ていってくれる感じ、ありがたい。


先日は初めてネット証券、ネット銀行というものを口座開設しました、


そして、積立NISAの投資信託というものを申込みました。


NISAとかiDECoなどの名前は聞いた方もいらっしゃると思いますが、


なんの事やらわかっていない状態に近かったのは僕も同じです。


まあ簡単にしか言えませんが、どうせ投資するなら積み立てでも定期でも


この2つは税制が優遇されるので利用した方が良いということ。


もっと言えば定期預金にするだけでもイデコを利用した方が良さそうです。


僕もこのコロナ渦で少しずつですが学んでいる最中です。


とにかく何より投資信託もこういった国の優遇策も、やってみなけりゃわからないということ。


そしてやはり、「情報弱者」のまま、これからの時代を生きるのはあまりにリスクが高いということ。


これは、マネーだけの話ではなく、不動産、病院、健康、運動、、


などなどあらゆる分野に言えることだと思っています。


昨日はお嫁さんが「子育て講座」をやっていましたが、


本当に知っておくのとおかないのでは大違い!


誘ってそれを聴く人と、たいしたことのない(笑)他の予定を優先させる人、


これから本当に分かれていくんだろうなぁ。