変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分のコンフォートゾーンから一度抜け出してみよう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます。

今日からお仕事の方も多いかもしれませんね。

 

僕も20代の頃は通勤をして

会社に通っていた時がありました。

 

2回乗り換えて最後は

銀座線の「新橋〜虎ノ門」という

日本一過酷に混む区間へ。

 

まだバブルの頃でサラリーマンにとって

のんびりした時代でしたが、

 

僕は今だにあの頃の自分の夢を

見ることがあって、

 

うなされて起きます(笑)。

 

よっぽど自分の肌に合って

なかったんでしょうね。

 

目覚ましで真冬の朝に起きること。

満員電車で無表情でいること。

会社での与えられるノルマ、会議。

そして夜までいなきゃいけない空気。

毎日楽しんでなく着るスーツ。

 

「そんなもん、肌に合う人いるわけないでしょ!」

と言われてしまうかもしれません。

 

でも、僕もあれを続けていたら

今頃はもう慣れてしまっているかもしれません。

 

コンフォートゾーンというものがあって、

そこを脱するのが逆に辛くなるのです。

 

例えば、サンダル&ジャージで

コンビニに行く感覚に慣れている人。

 

銀座での買い物は凄く疲れてしまいます。

 

居酒屋で飲んでる方が

高級なお店で飲むより楽だと思うこと、

これもコンフォートゾーンです。

 

どちらも気持ちはわかりますが、

高級店の方が快適だという人もいます。

 

知っているか?知らないか?は

とても大事なことですね。

 

「雇われていた方が楽」だと思うのも

コンフォートゾーンかもしれません。

 

人に言われたままにやった方が

何も考えなくて良いと思ってしまう。

 

だけど、本当に快適なんでしょうか?

 

大切な事は「まず知ること」ですね。

 

一流のものに触れてみる。

自由な生活をしている人と知り合ってみる。

 

「知っていく、体感していく」と

自分のコンフォートゾーンが変わっていきます。

 

そして、本当に自分らしい自分に

気づいていきます。

 

たった1回の人生、

自分らしい自分に妥協はいりません。

 

☆本当に自分らしい自分はどんなライフスタイルですか?