変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の居心地の悪い場所を大切に。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


台風が去って、まだ今日も暑そうですが、あっという間に寒さがやってくると思います。


自分が成長していくために、いくつか自分が居心地の悪い場所を持つこと、


これ、自分にも言い聞かせていることなんですが、


どうしても人は自分の居心地の良いところにいたい生き物です、


それをコンフォートゾーンと言います。


普段行き慣れている街

着なれている洋服

話慣れている友だち


でも自分の環境が慣れていることばかりだと、実は自分は変化しづらいのです。


自分が快適ではない場所、人と出逢う事で違うゾーンに行けるのです。


そうは言っても何かしら自分に言い訳をつけながらそこから出ようとするものです(笑)。


でもあえて快適ではない、自分からすると「レベルが高い」ところにいることで、


自分の潜在意識は変わっていくし、実際に変化する、


そう信じる場所を持つことは有り難いことです、そういう場所や人ってありますか?


そこで成長していきましょう!感謝して成長していきましょう!


今日も完璧な1日を過ごしていきましょう!