変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

僕の思う理想の旅とは、時間に追われずその地を楽しむこと。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます。

 

これから成田に向かい松山に行きます。

 

日曜日に経済セミナーを頼まれています、

昨日書いたように後は遊びを入れました。

 

尾道という町に興味があったので、

松山でレンタカーを借り、

 

今治からしまなみ海道をドライブします。

 

以前は旅程を前もって決めていくことに

楽しみを見出していたのですが、

 

最近はなんというか、、

行き当たりバッタリでいいと思っています。

 

食べる場所や見る場所を調べて

楽しむのも1つの方法だと思いますが、

 

自分のプラン通りに進んで

果たして楽しいのか?と思うようになりました。

 

調べたとおりに素晴らしい。

調べたとおりに美味しい。

 

「うん、予定通りだ(笑)」

 

予定外の喜びがあることが

最近は楽しくなってきました。

 

もちろん、それでも予定を立てている

わけですが、、理想としてはあります。

 

世界中の最高のリゾートを旅した先輩が、

 

「何処に行っても海は海、山は山、

大切なのは誰と行ったかです。」

 

そう言ってたことを思い出しました。

それを言ったら身も蓋もないですが(^^)。

 

一昨日会った、やはり同じように

世界中体験をしてる女性は、

 

「何処でもいいから誰もいない自然の中が好き。

結構有名な観光地は人が多くて好きではない。」

 

そう言ってました。

 

なるほどそういうものかもしれません。

 

時間のあるライフスタイルを目指して

その生活を手にしています。

 

何処でも良いので時間に追われず

その地を楽しむ

 

それは自宅の近くの公園でもいい。

 

時間に追われて観光するのではなく、

一度、そういう意識で

 

自然の景色の中に包まれてみてください。

 

きっとその延長線上に世界があったら

自由な旅ができるのだと思います。

 

☆今、時間が自由なら何処に旅立ちますか?