変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

楽しいか?楽しくないか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は一粒万倍日でしたがなかなか良いコンタクトを行動的にやれました。

 

その中の1人の方はうちの氏神様、神社の中で出会いました。

 

昨日は自分にとっての初詣でした、立春から雪が降ったりで昨日がお天気でしたので、

 

そうしたら前にもお会いしたんですが、マンションの自治会の男性が雪かきしてました。

 

お声かけをして「神社でなんて素晴らしいボランティアですね」と言ったら、

 

「これボランティアじゃなくて仕事なんです」ということでした。

 

シルバー人材のアルバイトだったんですねー、65歳から加入出来るそうです。

 

氏神様を綺麗に出来て、尚且つお金まで貰えるなんていいなぁと思いました。

 

まあ神社担当になる確率は低いんだと思いますけど、他にも良い仕事があるかもしれない。

 

なんか自分の発想が面白そうならやってみよう!という感じになっています。

 

きっとこれは完全に人生後半戦に入ったからだと思うんです。

 

雇われてるとか人から見てどう思われるか?とかそういう価値観が消えてきた。

 

僕の人生はこういう感じになってきて良かったと思います、

 

物事を「楽しいか?楽しくないか?」だけで選択する人生になっていきたいです、

 

皆さんはどうですかね?賛同して貰えますかね?(笑)

 

今日も素敵な1日を!