変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

今日を大晦日と思ってみる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日は節分ですね、今年一年に感謝する日です、良い気分で迎えられました。

 

3日の節分が偶然この数十年続いたようですが、来年はどうやら2日になるようです。

 

みんな豆まきや恵方巻きの行事だと錯覚させられていますが、本当に大晦日なんです。

 

どうも西洋の暦に日本人は誤魔化されてしまっていますよね、

 

でも本当の本当の大晦日だと頭で認めてあげてみているのです、

 

すると本当に大晦日の気持ちになっていくから不思議です、

 

そして明日が元旦と思うととても晴れやかな気持ちになるからこれも不思議です。

 

やはりこの2月が元旦の方が気候的にも合っているような気がします。

 

やはり春の兆しを感じるのです、明日はまさに「立春」といいますしね、

 

この2日間はちょうど週末になりましたね、気持ちの良い過ごし方をしたいものです。

 

今日も素敵な1日を!