変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

感謝力とはなぜ上がるのか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は月初ミーティングをズームでやりました、なんか良い空気になってきました。

 

みんなの感謝力が上がってるなぁと話を聞いているとわかるのです。

 

感謝力というものは、人から「感謝力を上げなさい」と言われて上がるものではない、

 

自分の理想に向かっていろんな経験したことから、自ら気づいて上がっていくもの、

 

だんだんと自分が今こうやって生きてたり、暮らしてたり、夢を叶えたりする全てが、

 

自分の力というよりも、関わってくれた全ての人のおかげだったのだと気づいていく、

 

もっと言うなら人どころかこの国や地球や宇宙まで全ての他力のおかげだと気づいていく、

 

それは決してただ歳をとっていくだけで変わるというものではありません。

 

ではそれに気づく人と気づかない人がいるのはなぜか?

 

僕にはわかりません、だからこそ自分の力ではなく他力だと思う、ただ運が良いのだと。

 

このリーダー(Reader . Leader)の方もおそらくこんな変なブログをみてくださるのだから(笑)

 

運が良いのだと思います、今日もニコニコやっていきましょう!