変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

今を生きる、今に感謝!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日もズームミーティングのアフターで盛り上がって夜更かし飲みしてしまった!

 

でも最近は「楽しい時間」はある程度無理してもいいかなって思ってます。

 

僕らは過去にも未来にも生きているわけではありません、

 

最近では実は時間の流れなんていう概念など無いなんて話も出てきています、

 

僕らにはただ今この瞬間があるだけ、ただその繰り返しがある、

 

量子力学的に言うと歴史なんてものも、自分が認めたものにすぎない。

 

自分が「今がある」と認めてるからこの世の中が存在するなんて信じられませんが、

 

でもそういうものなのかもしれないと言われ出してきています。

 

とにかく僕らは今この一瞬しか生きてないから、今この時に集中した方がいい、

 

嫌な過去の事など思い出す必要もないし、未来に不安を感じている暇もない、

 

とにかく今を生きる、それも楽しく生きる時いう事が大事なんだと思います。

 

今日もこのブログからスタート出来て感謝です、素敵な一日を!