変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

大事な人を失くした擬似体験をしてみる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は久しぶりに9時に寝て、今朝は早起きでした。


昨日はズーム3連チャンの日でなかなか充実感がありました。


その話の中で先日観た震災10年目の番組の内容をシェアしました。


それは「自分の大事なものを失くすシュミレーション」でした。


ある大学の教授が高校生の授業で行っていたものです。


それはまずメモ用紙に自分の大事な人や物を書きます。


そしてその書いた相手を失くした時のイメージをしながらその紙を切ります。


つまり別れをイメージするのです、結構涙ものです。


そのことによって、いかにその相手が大切なものか?を今思い出しこれからに繋げていくシュミレーションです。


僕らは普段いるのが当たり前だと思って、その気持ちを伝えないでいたり


感謝の気持ちも持たず、いい加減に接しているのが普通なのです。


必ず人には別れがあります、なのでこの前もって擬似体験するというのはとても良いことかもしれません。


自分もやってみようと思います、皆さんも体験してみてください。


今日も貴重な1日が始まります!