変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

選ぶのは自分だ!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝もこちらは良い天気です、春真っ盛りですね。


最近、こういうニュースが多いなぁと思うもの、それは、、


初任給からめちゃくちゃ高い金額の給料を出すというニュース。


昨日は大和証券が新卒に40万円出すというニュースが流れましたね。


ただし全ての新卒に出すわけではなく、IT関連の専門職とかにというお話です。


みんなだと思った方、それは甘いです、新卒にも格差が訪れたということですね。


これからの雇用はより専門性が特化しているか?が求められると思います。


メンバーシップ型雇用からジョブ型雇用に代わってきています。


「会社は俺を必要としているはず!」これが一番怖い発想です。


たいしたスキルもないのに、自分は選ばれたものだと思い込んでいる人。


本当にスキルがある人は、逆に「この会社で良いのか?」と選別してるはずです。


スキルだけではなく賢さも持ち合わせている人は、


「自分で会社を立ち上げて出来ないだろうか?」そう考えるはずです。


いずれにしても今の自分自身の思考が大切です。


もう本当に待ったなしの時代に入ってきましたねー!


頑張るぞー!


今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!(^^)