変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

BRICsの台頭は何を変えていくか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

また少しずつ早起きに戻りつつあります、これから寒くなったらどうなるか?

 

それにしても、日本の情報だけでは気づかないと思いますが、

 

このところの世界情勢の変化の速さは凄いですね、

 

特にブリックス、西側諸国以外の国の連携がどんどん進んでいます。

 

これは西側諸国にどっぷりの日本からしてみたら厳しいですが、

 

地球、世界という単位でみるともしかしたらとても良い事かもしれません。

 

今まで世界は全く公平ではなかったですね、ある意味一部の国が搾取し続けてきました。

 

でもこのブリックスの台頭により、もうその仕組みに終わりを迎えることでしょう。

 

ではそれがどうなるか?はわかりませんが、少なくとも公平性は上がる世界になる、

 

期待を込めてそう思います、ですが日本はこれから厳しいです。

 

これも大きな舵取り変更をする良いきっかけだと思ってみたいと、

 

良くなっていくためには痛みは伴うものなのだと思います。

 

それを楽しんじゃいましょうというのが、このブログの1つの言いたいことなのです。

 

今日も楽しんじゃいましょう!