変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人間ですもの、怒ってよいのよ!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今朝は久しぶりに雨から始まってます、夏の終わりなんですねー。

 

日本の全ての天気予報はこれからいきなり、「寒さや雨に注意を!」と言い出します(笑)、

 

とにかくジャニーズ問題を観ててもわかりますが、日本のマスコミはダメです。

 

ジャニーズ問題に報道規制があった事を「真摯に受け止めます」だって、

 

NHKも民放もみんなその曖昧な言葉を使って自分たちの総括にしようとしてます。

 

真摯に受け止める?何を?

 

政治と同じです全く具体性がない、自分たちが何をしてきたか?

 

なぜジャニーズを忖度してこの問題を報道しなかったか?全く発表していません、

 

TBSが報道特集で少し具体的にやってましたが、局のトップが腐ってるんでしょう、

 

流行り風邪の時のこともそうですね、結果どうなったか?全く具体性がないです。

 

そしてやっぱりそれを許しちゃう日本人の国民性なんでしょうねー、僕も含めて。

 

でもこれからはもっと厳しさを表現する手段を持たないといけませんね、

 

運動なり選挙なりでそれを形にしていく術を日本人は持たなくてはなりません、

 

お上のした事だから仕方ないでは済まないところに来ていると思います、

 

多少怒ったっていいんじゃないかと思います、人間ですものw

 

さて、こんな雨の日、楽しいなぁ、どう過ごそうかな?

 

今日も素敵な1日を!