変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

不安よりも強かさを持つ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はクッキングを昼からやったんですが、そのまま飲み会になりました。

 

こんな平日の昼間からと思うかもしれませんが、これが自分の生活です。

 

きっとこういうのをやりたかったんだろうなぁと思います。

 

飲みだけでなく健康と経済のお勉強もやってみんな結構真剣に聞いてました。

 

今、夫婦合わせての年収が1000万円以上あって生活してる人も、

 

その収入に終わりが来るでしょ?良い生活してた人たちほど年金生活の落差は大きい。

 

そんな話が少しはピンときたかもしれません、本当に切実な話です。

 

先の事に不安を持つ必要はないとは思いますが、したたかに行動しておく、

 

そうすれば何も問題は起きないわけです、「不安よりもしたたかさを」と。

 

「したたかさ」とは「強かさ」と書くんですね、今知りました、

 

良い言葉だと思います、「不安よりも強かさを」。

 

今日も素敵な1日を!