変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

質素と豊かな食のバランスをとっていく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

ダイエットも中日を越えて気持ちよく進んでおります、

 

やっぱり明けたら美味しいものを食べたいですね、食って素晴らしいと気づきます。

 

野菜や卵や納豆などがこの期間の食べ物になっています、

 

それでも食べる時はとても美味しく感じます、塩とか油とか食感を楽しめます。

 

でもそれでも毎日同じものではない食べ物を選べるってとても幸せな事だと気づくのです。

 

日本以外の国はこんなにレパートリーはないですよね、

 

極端に言えば、ほぼ3食同じもの、同じようなものを食べてる人も世界には多いです、

 

日本人ときたら日本食のバリエーションも多いですね、四季があるからです、

 

そして尚且つ今や世界中の料理の食材があり、知識としても作れてしまう、

 

こんな国民は世界を探してもいないわけです、なんて贅沢な事をしてるか!

 

今回のダイエットでその日本の食があらためて凄いと思いましたね、

 

その反面としてやはり飽食による生活習慣病に繋がっているわかです。

 

これから僕は質素な食事を取り入れながら、この豊かな日本の食を楽しむ、

 

そのバランスを取る意味でとても良い体験をしているのだと気づきました。

 

きっかけをくれた仲間と降りてきたインスピレーションに感謝したいと思いますね。

 

今日も素敵な1日を!