変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

いつまでも健康でいるために。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


日中はウォーキングなどをするには最高の気候ですね!


僕のこれからの課題は、、


食事や飲酒のコントロールですね、何しろ食べ物、飲み物が美味しく感じすぎる!(笑)


そこそこ近所にまた新たなる美味しいお魚が売ってる店を発見。


昨日は美味しい天然鯛のお刺身を少しと、文化鯖というのを買ってたべました。


これを、最近お気に入りの「中村」という名前の焼酎のお湯割りと合わせる、


するとお刺身の旨味や焼きサバの脂が交わって、それはもう天国にいるようですw。


もうあればあるほど食べたいし、飲みたい。


あらー、食べると無くなっていっちゃうー、あたりまえー(笑)。


でも今後の人生のことを考えると、病気を抱えては生きたくない、


やはり病気を経験してみて、相当不自由な辛い生活になることがわかったから。


昨日寄った仲間の経営するカフェの隣に新しく出来たケーキ屋が大繁盛してる話になり、


老人たちが長蛇の列を作っている、美味しいのはわかるのですがこれも同じこと、、


今、糖尿病や腎臓病で透析をしている方などがどんどん増えていますが、


本当に週に3回も病院で、血を何時間も巡らせることだけでなく、


普段の我慢しなければならない食生活を強いられるのは辛いはずです。


飽食の時代にどうやって知識をつけ、食のコントロールをするか?


とっても大切な僕らに与えられた課題だなと思います。


もうすでにコントロールがきちんと出来てる方、素晴らしい。


自分もこれから少しずつ意識を上げていきたいと思います。


とにかくいつまでも健康でいましょうね!