変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

寿司職人に一歩前進!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は行きたかった飲み会を諦め、企画していたイベントを中止の方向に舵を切りました。

 

とても残念な事でしたが、これからを考えた時に辞める勇気も必要かだということです。

 

そして昨夜は代わりに何をしたか?というと、お寿司を作りました(笑)。

 

新鮮な刺身を買ってもし自分で握れるようになったらどうなんだろう?

 

これから海の生活も増えてくると思うので、美味しい魚はもっと手に入りやすくなる。

 

そんな時にお寿司を握れたら楽しいだろうなぁと思ったわけです。

 

もうただ10分ほどYouTubeで握り方を見て、お刺身買いに行って、

 

そこら辺のいい加減さが自分らしいのですが、まずやってみる!です。

 

元々手先が器用ではないので、想像通りでしたが(笑)、味は美味しかったー!

 

前に進めないこともあるけど、前に進めるものもある、

 

そう思えた1日でした。