変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

阿吽の呼吸で集まれる小さなコミュニティ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨夜は予想以上に雨が降りました、そして今朝も朝から雨、気持ちいいです。

 

かなり昨夜は涼しくて、初めて秋が感じられる夜になりました。

 

夜はそんな中、うちの近所のラウンドワンでカラオケ部やりました。

 

基本レギュラー3人の部活ですが(笑)、もう彼女たちとは何年歌を唄ってるでしょう?

 

30年近くになるかな?今も月に一度は集まるようになっています。

 

もう30年とかやってると歌の選び方なんかも阿吽の呼吸になってくるんですよねー。

 

僕がこの部活が好きなのは、「必ず相手の歌を聴き込む」ところです。

 

自分は気持ちよく唄って、他の人が唄ってる時にぺちゃくちゃ話す人とかいます、

 

それは勝手ですが、僕はこのコミュニティのそういうところが好きだから続けてこられた。

 

少なくともたった1回の人生の中で阿吽の呼吸で会話や遊びが出来る、

 

そんなコミュニティを持てて良かったなぁと思うし、そういうのをいくつか持ちたい。

 

それは人生を退屈なものにさせないし、ハッピーでいられる。

 

小さなものでいいからそういうものを育てていこう!

 

今日も素敵な1日を!