変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

雪が降ったら、、

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


積もらないと思っていましたが、昨夜遅くまでの雪は予想以上でした、


これからマンションの雪かきをしに出て行こうと思います。


若い頃には人に任せておけば良いと思ってたものですが、少しは大人になれたかな?


とにかく自然もそうですが、予測のつかないことは多いですね。


いつも経済セミナーで話してますが、まずは現在地を知る、


そして予測してこのままだとどうなるか?を想像する。


そこから変えたければ違うイメージを持ち解決手段を探して行動する。


そういう意識が自分の未来をより良いものに変えていくのだと思います。


そして大事なことは、松下幸之助が言ってたように、


「雨が降ったら傘をさす」


起こったことに一喜一憂せずに対処していくことだと思います。


「雪が降ったら道を作る」


さそういうことで行ってきます!今日も素敵な1日を!