変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

社会も自分も良い方向に変わる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日の天気とは一変して今日は晴天です、春は気候の変化が激しいですね。


ここ数日間のニュースとして、楽天郵貯の提携の話が賑わしてますね。


docomoauソフトバンクはこれによってかなりを痛手を得るだろうとか、


これは革命的な提携だとか結構大きな衝撃で経済会で受け止められているようです。


ですが、これはほんの最初の入り口にしか過ぎないことだと予測します。


まだ日本の企業同士の提携なんて生易しいもので、


これからは世界的に大きなガラガラポンが行われていくと思います。


それどころか、国という単位だって今まで続いてきたものがなくなっちゃったり、、


例えばアメリカという国も全く違う役割や国家体制になるかもしれませんし、


中国も共産党一党独裁が続いていくとは思えません、


そしてユーロからの離脱やイスラム圏、キリスト教を始め宗教だってわかりません。


そのくらい大きな変革をこの20年くらいでしていくのではないか?と予測しておきます。


なによりもこの大きな変化の真っ只中で自分たちが生きていくことをどう捉えるか?です。


どうせだったらこの変化を喜びに変えて生きていきたいと思います。


社会を観ながら、自分を観ながらです。


どちらも良い方向に向かうとイメージして進んでいきましょう!