変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

これからは柔軟性がもっとも求められる時代。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

毎日、眠るのがとっても気持ちいいですね、昨日は

経済セミナーをやりまして、

 

夫婦揃って帰りはなかなか疲れて果てておりまして、

グッスリ眠れました(笑)。

 

昨日のセミナーでも話しましたが、セブン&アイなど

コンビニ、スーパー、百貨店の閉鎖が後を経ちません。

 

特にここ数十年、今まで隆盛を極めてきたコンビニも

いよいよ縮小に向かう時代が来るとは、、。

 

今から20年以上前になるでしょうか?僕がビジネスを

伝えに茨城に行ったとき、

 

その方は家族で数店舗のコンビニを経営する方でした、

本当に利益も高くとても順調だと話されていました。

 

それから時が経ち、Amazonなどのプラットフォーム型の

買い物に代わりだし、

 

人件費の高騰でオーナーが1日中店に出ないと経営が

成り立ち辛くなるとは誰が予測したでしょう。

 

世の中は常に変化していきます、その変化をいち早く

情報として学び、柔軟に行動する。

 

これからのAI化、自動化された時代が来たときにその

柔軟性がもっとも求められる時が来るのです。

 

これからはとにかくどんな業種でもフリーランスとして

生きていくというのがキーワードだと思います。

 

それは生き方を変えることになりますが、自由に柔軟に

ライフスタイルを送れるということでもあります。

 

ライフシフトをしてみる良いタイミングがきていると

思います。

 

皆さんの頭は柔軟にそこに向かっていますでしょうか?