変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

全ての出会いを肯定していく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

秋の夜長と言いますが、日が沈むのが早くなり、

日中でも肌寒くなってきましたね、

 

こういう時は気持ちも物悲しくなったりするもの

ですが、季節の移ろいとして楽しみましょう。

 

人というのは長く生きれば生きるほど、たくさんの

出逢いと別れがあるわけですが、

 

特に別れた方との記憶をどう気持ちの中で整理させるか?

がなかなか難しいものなのかもしれません。

 

死に別れた方々へどんな気持ちでいたら良いか?

また、生きているがご縁がなくなった方々とは?

 

自分の場合は亡くなった方々へは、その方を思い出した

ことをまず「良かった」と思うことにしています。

 

それは何かその方が自分に共感を与えてくれているか、

また来世があるなら会いたがってくれているか?

 

そんなふうに思うことにより、亡くなった方々との

今でもの繋がりを感じることを喜びとする。

 

また、生きているがご縁がなくなった方々へは、自分の

不徳とする事があった事を思い出す、

 

自分がもう少しその時よりも相手に思いやりがあったら

まだ関係性が続いているかもしれないので、、。

 

その上で自分がその方から何かを必ず与えてもらった事に

気づき、「出逢ってくれてありがとう」

 

そんな気持ちになれたら良いと思います、それはこれからの

人との出会いの肯定に繋がると思うからです。

 

「あんな人に出逢わなければ良かった」では、自分の歴史を

否定したことになります、

 

そしてこれからの出会いに対して恐れを抱くことになります、

だから出会って良かったのです。

 

より多くの出会いが自分を成長させると信じて今日からまた

新しい出会いを作っていきたいと思います、

 

今日も読んでくださりありがとうございました。