変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

「眠り」は毎日やってる安心な時間。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今朝は朝から雨が降っていますが、この秋の夜中に

降る雨はとても寝ていて気持ちが良いものです。

 

最近、いつも「寝ていて気持ち良い」とばかり

書いている気もしますが(笑)、

 

自分は眠りが浅い方なのではないかと思いますが、

途中目覚めた時も「ありがとう」と思います。

 

一度寝たら朝まで全く起きる事がないと言う方が

いますが、とても羨ましいですが、

 

僕のように眠りが深くなく、途中で目覚めてしまう方も

いじけることなく(笑)、

 

ならば目覚めた時に「あー、まだ寝られる、嬉しい」

「気持ちいい、ありがとう」と思ってみる、

 

そんな気持ちで「眠り」というものを有難たがって

みるのはいかがでしょうか?

 

一日の3分の1をこの時間に使うのですから、「眠り」

というものはとっても重要なのです。

 

とにかくまず、眠りの時間があることに感謝して、必ず

来るこの時間を楽しむことだと思います。

 

日中にどんな事があろうが、間違いなく安心できる

時間が「眠り」なのです。

 

今日も日中はバタバタして(笑)、ゆっくりとした眠りの

時間を迎えましょう!

 

素敵な週末をお過ごしください。