変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の奥の奥にあるものはなに?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は早めにベッドに入ったので、夜中に目覚めた時間がありました。

 

なんとなく眠りに入るまでに頭の中に浮かんできたこと、それは、

 

自分の一番奥の奥にある本質はなんだろう?ということでした、

 

とてもお恥ずかしい話ですが、本当にそういう頭だったのだから正直に書きます。

 

自分の本質?なんか遠い記憶のようなもんです、いろんな概念が上塗りされているから、、

 

結局、それはたどり着くまで至らなかったと思いますが、、

 

自分がそうだったらいいなぁというものには触れたような気がします、

 

それは「優しさ」でした。

 

戦争があったり、多くの国や企業や個人までもが経済優先だったり、

 

自分の思う「優しさ」「思いやり」とはかけ離れてると感じます。

 

もし自分の奥の奥の方に「優しさ」が本質としてあるのならば、

 

どう思われようがそれを大切に意識して生きようと思いました。

 

そして少しでもそれが染み出していって、社会が優しくなることを目指します。

 

そんな訳のわからんことを考えてた夜中の3時でした(笑)。

 

今日も素敵な1日を!