変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自責だけど他力。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

いやー、昨日は久しぶりの仲間が会いに来てくれて盛り上がっちゃいました。

 

今日から2日間、節制したいと思います、そういう事は大事じゃないかと思うんです。

 

昨日の仲間は自分で仕事している人たちですけどね、やっぱり大変みたいです。

 

うちに来て飲むと仕事モードじゃなくプライベートモードで話せると言ってくれました、

 

そう言っていただける事が凄く嬉しかったです、

 

そもそも仕事モードがよくわからない(笑)、なんかいつもその区別がありません。

 

仕事モードでもプライベートモードでもなく、自分モードみたいな感じです。

 

自分モードで生きてますから、他に替えがありません。

 

芸能人やスポーツ選手とかやってる事は羨ましいと思うこともあります、

 

でも彼らになりたいとは思いません、自分に替えはありません。

 

昨日も出た話ですが、自分が全ての責任を持ち、でも何者かのおかげで今の人生がある。

 

つまり「自責」なんだけど「他力」、僕はそういう考えに行き着いて行きたい。

 

それが少しずつですが、自分の内に入ってきている、そんな気がしています。

 

今日も素敵な1日を!