変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

出逢いも全て自分の心の中に。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

外はどんよりしてるみたいです、これはこれで嫌いじゃないんだよなぁ。

 

最近は本当に良い仲間に恵まれてきたと感じています。

 

やっぱり自分がどんな人と出逢っていきたいか?の指針は大事です、

 

欲で考えると、欲に合った人と出逢っていくと思います。

 

思いやりで考えると、思いやりを持った人と出逢っていくと思います。

 

他責で生きていると、感謝の少ない人と出逢っていくと思います、

 

自責で生きていると、お互いを尊敬し合える仲間と出逢っていくと思います。

 

地位も肩書きも大事じゃないとは言わないけれど、それよりも心の目で見てみよう。

 

そうすると出逢って行く人の中から、本質的なものが見えて来る気がします、

 

それ以上に自分の本質的なものも見えて来るはずなので、

 

一番大事なのは「自分がどうありたいか?」なのはやっぱり変わらないんですね。

 

もうそこに行き着いてしまうのです、今日もそこを見つめて生きたいと思います。