変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分からは変われない人たち。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

朝からウォーキングとラジオ体操が続いています、凄い夏ですねー!

 

最近は経済の話をここではしてないのでたまにはしようと思います(笑)。

 

全国の最低時給を¥1000にしようと今政府が検討しているようですね。

 

まあそれは良いと思います、そもそも僕の世代は時給¥1000のアルバイトとは、、

 

それはとても高い時給だと脳みそに刷り込まれちゃってますw。

 

だけど、仮に1日8時間働いて20日間が月収だとしたら16万円、

 

もっと働いても20万円に届かないということなんですね、

 

今やそういった非正規社員が5割に近づいてきているわけです、

 

僕らの学生時代のアルバイトでお小遣いなんて時代じゃないわけです。

 

それで暮らしていく、あるいは子供たちを2人で育てていくわけですね。

 

そんな時給を上げるのも良いですが、まずは国民負担率50%を下げることです。

 

ですが自民党では既得権益にがんじがらめで自らは変われない。

 

それでも国民は自民党に票を入れ続けてきました。

 

維新なんかが出てきて、本当の受け皿が出来ましたからおそらくそれもやっと終わるでしょう。

 

まさにこのブログのタイトルのようになってきましたね。

 

僕の予想は将来自民党は仲たがいしだして割れると思います、

 

昔から自分の立場が危うくなるとあーだこーだわめきだすのです(笑)、

 

自民党だけではなく、これは日本人が戦後作った悪い癖なんだと思います。

 

いづれにしてもこの10年で大きく変わる事は確かだと思います、備えよ!

 

今日も素敵な1日を!