変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

「なぜ」から「どうやって」へ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

最近なんとなくうまく眠れてなかったのですが、睡眠サプリを使って今日は良く寝れました。

 

西表島竹富島石垣島の3ヶ所を巡る旅が近づいてきました、

 

今から天気予報を観て、一緒に行く仲間と「お天気になりそうだよー」なんて言ってます、

 

去年はそんなこと言いながら直前に台風が出来て天候に恵まれませんでした(笑)

 

で、昨日あちらの通年の気候を観てわかったんです、4月はそこそこ雨が降ることを、、

 

5月以降に比べたら雨が降りやすいんです、どおりでって感じです。

 

理由がわかったらスッキリしたんですよね、4月を選べば雨が降る可能性がある。

 

昨日、とあるYouTube観てたら、「なぜより、どうやってを考えなさい」と言ってた。

 

なぜ雨が降るんだろう?なぜお客さんが入らないのだろう?なぜ旦那はこうなんだろう?

 

雨の確率を下げて旅をするには?お客さんが入るためには?旦那さんがきちんとするには?

 

なぜからどうやってにすると物事が建設的になるんです、やってみてください。

 

今日も素敵な1日を!