変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

時間ほど平等なものはない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

桜が散って、うちのマンションのイチョウは小さな新緑の葉っぱが出てて可愛い。

 

思いっきり気持ちよく深呼吸をして過ごしていきましょう!

 

時間はこうやって日々経過していきます、そして人には平等に24時間365日が与えられます。

 

これ、当たり前の事なんですが、よおく考えると深いなぁって思います。

 

時間ほどある意味平等なものってないんじゃないかと思うからです。

 

確かに寿命や環境とか能力は決して平等ではないですが、今ある時間はみんな平等ですよね?

 

大統領も芸能人も犯罪者も、若い人も年寄りも、、みんな1日は24時間です。

 

それぞれが同じ基準の中でそれぞれの時間を過ごしている。

 

その「過ごし方」だけが人生を分けていくんですね、そう考えると時間が全てを決める?

 

なんかそれが心地よく感じるのは僕だけでしょうか?

 

一番平等である時間で人生が決まる事が勝手に理解出来てしまいました(笑)。

 

この日記のおかげですね、焦る必要はありませんが、今日も時間を有意義に過ごしたいと思いました、

 

素敵な1日を!