変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

故郷みたいな場所を持つ人たち。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日から移動して竹富島に来ています、ここは昔ながらの沖縄の風景、

 

石垣島から船で15分のとても小さな島ですが、まったく景色が変わります。

 

ここにいる事で時間の考え方が変わっていきます、なんでみんなあくせく働いてるのか?と。

 

働くのは良いのだけど、働き過ぎじゃないの?その事に殆どの人は気づいていませんね。

 

ここにはそんな事に気づいた街で働いてる人が集まってきます。

 

まるで故郷のように、現地の方たちと交流して滞在時間を楽しみます。

 

昨日はこちらの女性のためのお祭りに参加させていただきました、

 

お祭りと言っても殆ど飲んで食べて(笑)、そして海に入って清めるわけです。

 

そんな中に入れさせて貰えてるだけでラッキーだなぁと思います。

 

僕の場合はそういう故郷みたいのをそんなに持ちたいとはあまり思いません、

 

出逢いは自分から作っていきたいと考えるたちなんですね、

 

でもいずれにしても旅での出会いは良いもんです、幸せです。

 

今日も素敵な1日を!