変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

遭難に遭って思ったこと。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

こちら西表島は今日もスタートは曇りですねー、竹富島にこれから移動します。

 

昨日は夫婦別々でアクティビティに参加しました、

 

パートナーの方は若いインストラクターと2人だけで山登り、ご機嫌で帰ってきました。

 

僕の方もチャイニーズの可愛い学生女子と2人、そしてオーナーの案内で海へ。

 

それはそれは楽しかった!のは確かにそうなんですが、、

 

実は途中で僕があわや遭難事故になって死ぬ可能性がありました。

 

これは本当に本当なんですが、今の気持ちは「生かされてるんだー!」という気持ちよさだけ。

 

簡単に言うと、オーナーがボケててアンカー(イカリ)を打ったけど、それが外れた。

 

それで船が流されてどんどん僕ら3人から遠ざかって行ったんです。

 

それに気づいたオーナーは1人船を掴みに泳いでいき、チャイニーズもライフジャケットだったので一緒に。

 

そして1人海の中に取り残された僕はどんどん体力が無くなって、、

 

最後は船に辿り着いたオーナーが僕を見つけて助かりました。

 

その間の15分くらいは「死」を真面目に意識しました、こうやって海難事故になるんだと(笑)。

 

でも船に上がって反省してるオーナーの前で全く愚痴や恨みが出なかった。

 

船に泳ぎ着いてくれてありがとうだし、助かって良かったと言いました。

 

いやー、面白かった!ここまでの「死」の意識は久しぶりだなぁ(笑)。

 

でも「これでいいのだ」なんです、「まだ生かしていただけるんだ」と確信できた。

 

これからの人生に改めて感謝と乾杯をしたいと思いました。

 

今日も素敵な1日を!