変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

まずはやってみるという脳みそ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日も海辺の気持ち良い公園で、人生の師匠と2人で3時間話しました。

 

やっぱり話してて思うのは、「考える前に動く」という習慣がありますね、

 

まずやってみて、それから自分にとってどうなのか?を判断します。

 

例えば去年その方を石垣島に誘ったんですが、「行く」と即答でした、

 

彼はサーファーなので波乗りがメジャーではない石垣島などはそんなに興味がなかったのかもしれません。

 

でも「まずは体験してみる」という方向に脳みそが向かっているんですよね、

 

だから昨日の3時間の話の中でも「そんな事やってたの」という事がいっぱいありました。

 

ゴルフをやるようには見えないんだけど、やってた経験があるとかですね。

 

で、そういう人はいろんな話が体験済みなので、共通話題が作りやすい、

 

だからますますコミュニティーが増えるし、友達が増える。

 

昨日も公園で大きな人型のカイトが飛んでて、すぐに持ち主に話しかけていました。

 

やっぱり好奇心大事です、そしてまずはやる方向に向かう脳みそですね!

 

今日もFeel Good💕