変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

チャンスは前髪しか生えてない?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今年最後の連休が終わって、いよいよ年末に向かっていきますね、


今年は本当に速く時が過ぎてるのかどうか?もよくわからん。


とにかく世界中の人々のライフスタイルが大きく変わった節目の年なことは確かですね。


今年が始まったときにそれを予測できた人はほとんどいないでしょう、


まさか、パンデミックでこれだけ閉鎖された世界になるなんて。


世界中で同じような体験ができている時なんてあんまりめったにないこと、


これを自分にとって「より良く変われるチャンス」と思ったか?どうかが勝負。


少なくとも僕はこれは「不安はあるが大きく変わるチャンス」と捉えました。


そして1つずつ知識を増やして、昨日もズームのYouTube配信も出来ました、


自分の800人以上のフォロワーに、セミナーを観せる機会を作れた、


そして見逃し配信を含めるとすでに350人以上は何かしら寄って観ている、


これはやっぱり凄いことだと思うんですよねー。


まだまだ変化のチャンスの時間は来年以降にも持ち越しとなりそうです、


『チャンスは前髪しか生えていない』


という言葉があります、後から振り返っても髪の毛は生えていなくて掴めないという意味です(笑)。


さあ、期間限定のこのチャンス、どう捉えるかは自分次第。