変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

どんなに時間がかかろうとも全力でやる!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


いやいや7時を飛び越して8時に起きるなんて!こりゃ相当まだ疲れとるのだなぁ。


昨日は僕の尊敬するメンターの女性が2人とも朝に連絡くれました。


1人はハワイから、彼女は日系アメリカ人でハワイが地元。


とにかく、先日のイベントが素晴らしかったということを嬉しそうに伝えてくれた。


そしてその後、もう1人のメンターが招待してくれてズームミーティングに。


その中で彼女が言った話で印象に残ったのは、人の行動が実になることについて。


桃栗三年柿八年という言葉があるが、

柚子の大馬鹿十八年という言葉もあるそうです。


柚子に至っては実をつけるまで18年もかかると、


でも実ってしまったらもうその後はずっと見事な実をつけ続ける。


人の結果もそれぞれで、すぐに形になる人もそうでない人もいる。


でもどちらにしても、撒かぬ種からは芽は出ないということ、


どんな大馬鹿な柚子でも、水を与え続けてこそ実をつけること。


結局、僕はその話を聞いて、とにかく全力で目指さねば同じことと捉えました。


ここからもフルエンジンでやっていきます、楽しみながらやることも得意です!