変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

媚びず、怯まず、憶測せず。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


暮れも押し迫ってきましたねー、というありきたりの言葉を使っちゃいます(笑)。


一年振り返ってみて、大まかに言えば自分を前向きに捉えてこられたかと思います。


父親の死がありましたが、これはいつかは必ず生きてれば起こることです。


松田聖子さんのように自分の子供が先に、しかも自ら命を絶たれたという状況もあるのです。


それからしたらというか、、自分は親の死を送れたのですから有難いのかもしれません。


来年の自分の課題にしようと思っているメンターの言葉があります。


媚びない、怯まない、憶測しない


自分の人生です、人に媚びる必要はありません。


ひるまないで失敗を恐れず積極的に過ごしたいと思います。


そして勝手に相手がどう思ってるか?を憶測しないで、言葉で確認していきます。


確認しないのなら余計な心配はせず、中庸でいられたらと思います。


今年も良い1年だった、来年も新しい自分と出会える1年にしようと思う。


こうして繋がっていただけてる皆さんも、新しい自分と出会ってください。


媚びず、怯まず、憶測せずに進んでください。