変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

柔らかくしようとする気持ちが大事なんだ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日はイベントがあって無事に配信ができました、


気を張っていたので、今朝は珍しく起きるのがしんどかった、


やっぱりメンタルというのは本当に身体に直結してるのだとわかります。


とにかく70点の出来で良いと思ったイベントは85点いえ90点までいったかな?


とにかく大きなトラブルもなかったのは事前準備のおかげでしょう。


自分も元々は「頑固」な部類の人間ですが、こういう準備に柔軟性が出来たと思います。


先日の栄養セミナーのお話で、アレルギーを持ってる方は殆どの方が頑固、


そう話していましたが、アレルギーでない方も含めて、


人生の準備などをしっかりしておかない人は心が「頑固」なんだと思います。


自分の思い込みが強くて、方向を変える柔軟性がない。


身体の硬さと同じように、今は硬くてもせめて柔らかくしようとしなきゃ。


その柔らかくしようとする気持ちが大事なんだ、それだけで人生は前向きに変わる。


柔らかく柔らかく、笑顔で感謝しながら、これからを進んでいこう。