変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

結果とプロセスの関係性。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


毎朝飲む白湯が沁み渡る温度になってきました。


昨日の夜はイベントの反省会をズームでしました、


まあ、もちろん反省点はあったのですが、スタッフはみなやり遂げた感が強かった。


自分の生きていく指針として「結果よりもプロセス」という言葉がある。


なんとなく言い訳くさい言葉に聞こえるかもしれないが、とても良い言葉だと思う。


結果にならなくても、プロセスが良ければそれで良いというニュアンスよりも、


おそらくこの言葉を考えた偉大なる人は、


良い「プロセス」を歩めば「結果」が出るに決まってる、そう信じているのだと思う。


だから、その結果が出た時に、


「振り返ってごらん、何よりも歩んだプロセスが君を成長させたんだよ」


そう言われてるんだと最近は感じている、とにかく善を信じてるのだ。


今回のイベントがまさにそうだったと思う、素晴らしい結果になった、


だけど振り返ったときに、1つ1つのプロセスがもっと大事な宝物になった。


とにかく、僕らの最終的な結果は死ぬ時になる、まだまだ良い旅は続く、


また今日という結果のためのプロセスを歩もう。