変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分と他人も知らないあなたがいる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日もウォーキングを8キロくらいかな、やれました、


リモートでとにかくそれ以外は身体を動かさないので続けたいと思います。


昨日はYouTubeのネタ集めもしました、まだまだ新しいのを作ろうと思います。


その中で「ジョハリの窓」というのをテーマにしようかと思っています。


それは、自分の目線と他人の目線がテーマで、


自分が知っている自分と知らない自分、他人が知っている自分と知らない自分があるというもの。


自分も他人も知ってるあなたはもちろんいるが、


自分は知ってて他人が知らない隠されたあなたもいるわけです。


面白いのは自分は知らないけど、他人の目線からは知られてるあなたもいるわけです、


これを盲点の窓と言いますが、確かにそれもあるなぁと。


そして最後の窓は自分も他人もまだ知らないあなたがいる、


これを「未知の窓は」と言いますが、僕はこの話を聞くたびにこの窓にワクワクします。


どんな歳になってもまだ誰も会ってない自分がいる、


自分がわかったような気になってるんじゃないよ、自分!


この後どんな新しい自分が出てくるのか?はこれからの生き方次第なんだろうなぁ。


まだまだこれから50年、人生があると思って生きてみます、


30歳の人は70年、40歳の人は60年もあるんだから、


どんどん新しい自分に脱皮していこうね!