変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

やった事のないことにお金を使おう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は知り合いに頼んで、東京湾

クルージングしました。

 

僕は昔からなぜかヨットやクルーザーに

ご縁があって、

 

20代の頃から船の中に泊まらせて

もらったりしていました。

 

30代で義父の関係からマリーナの

バイトもやらせてもらったりしていました。

 

なので、船のライフスタイルや遊びが

とても楽しい事を知っていました。

 

ですが、ほとんどの日本人はこの遊びの

楽しさを知らないでしょう。

 

こんなに海に囲まれている国なのに

陸からの景色しか知らない人が殆どです。

 

海からの景色を楽しみながら、自由に

行きたいところに移動して、

 

仲間と気分良く飲み食べをしたり、

そこに停泊して泊まったり、

 

そんな楽しみが船には満載していて

このライフスタイルを体験しておいた方がいい。

 

昨日、初めて乗った人たちは、酔うのを

怖がっていた人もいましたが、

 

乗って3分後にはもう楽しくて舞い上がって

ました(笑)。

 

知らない新しいことをするというのは

本当に自分の枠を広げてくれるものです。

 

やった事がないことにお金を使うのが

一番将来に生きる使い方だと思います。

 

今年はまだまだクルージング体験会、

やってしまおうと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。