変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

たまには無駄な事も必要。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

日曜日から10日間の船旅に行ってきますが、

まだ何にも用意してません(笑)。

 

船に乗って旅をするのは初めてなので、

この10日間、何をして過ごすかもイメージしてません。

 

たいして楽しくないかもしれませんし、

特にやる事もないかもしれません。

 

でも、そのやる事がない10日間なんていうのは

このうん10年経験した事がないからこそ、

この旅に意味がある気がしてます。

 

振り返ればずーっと何かの目的があって

行動してきたわけですから、

 

この10日間はある意味「ムダ」かもしれない、

でもその「ムダ」というやつをやってみたかったということです。

 

船の上はスマホも基本的に繋がりません、

そんな経験も初めてのことです。

 

外部と連絡がつかずに過ごす10日間とは?

自分は何を考えどうするのだろう?

 

それご今から楽しみなんですよね、そして

一つだけやろうと思っているイメージは、、

 

夜に部屋のバルコニーに出て、永遠に続く

暗い海を眺めること。

 

これはなかなか経験できることではないです、

怖いのか?気持ち良いのか?さえもわかりません。

 

とにかく、走りっぱなしだけではなく、

たまには、人生に「ムダ」な時間も必要だと思うのです。

 

☆あなたがしたい「ムダ」な事とはなんですか?