変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

資産はワクワクするよねー。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


なんか起きる寸前までハッキリと残る夢を見た時は、寝起きが悪いなぁ。


朝起きたら今日もビットコインが5%以上上がっていて、連日のアゲアゲですね。


これでコロナの頃の3倍くらいになったのではないでしょうか?


僕も今の半値の頃に買おうか考えたのですが、止めておきました。


あんまり自分の性分に合わないと思ったんです、はい言い訳にしか聞こえませんね(笑)。


仮想通貨がこれから主流になっていくのはわかるのですが、


単一銘柄がこれから数年後にどうなるか?というのは全く想像がつきません。


もちろん、短期的に値が上がった時に儲けてしまう人はたくさんいると思いますが、


僕は投資に対してそういう頭にはなれませんし、そういう頭の良さも持っていません。


長期的に持つことでこれからの激動の世の中で、資産を守ったり、少しでも増やしたい。


僕はどんな事があっても資産価値が落ちずらいのが大前提なんです。


なので、ゴールドや凄く立地の良い不動産、安定して伸びるアメリカの企業などの投資信託


ここら辺が自分の考える「投資」の範囲内で、


それ以外にするとしたら、捨て金覚悟で『ギャンブル的」にやる感じになります。


僕はそこまで余裕はないので、5年先、10年先、30年先を観ることにします。


こればかりはどうなっているかわかりませんが、なんか最近ワクワクしてるんですよねー。


とにかく現金の価値はいつも書いてるように落ちていきますので、


知識を増やして、頭で考えていきましょう!